RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
旧夕張市民会館を再生する会に参加しました
やはり上映会をするのならシネサロン。
前回の文化スポーツセンターでの上映をして強く思いました。
シネサロンは、旧夕張市民会館の施設で50席の映画劇場です。

夕張市民会館は、夕張市が財政再建団体となった都合で
今年の3月で閉鎖施設となりました。
市内には市民会館を利用していた団体が数多くあります。
今まで通り利用できる道はないのか探っていました。

夕張市は売却先を探しています。
ですが買い手は今のところ現れないようです。
買い手がつかない場合は無償で貸付をするそうです。
無償貸付ですが、運営費はもちろん引き受けた団体が
負担する事となります。

市民会館は、もともと老朽化の進んだ施設でした。
加えて数ヶ月間閉鎖されたため相当痛んでいると思われます。
補修の費用も多くかかると思われます。
補修費用は引受け団体が負担する事となるでしょう。

市内利用団体が力を合わせて存続の道を探る一環として
8/26(日)に夕張市民会館を掃除することになりました。
午前10時から午後3時
お弁当・お茶、掃除道具も各自持参です。
集合場所は夕張市民会館前です。
中は相当に汚れていると思われるので
それなりの服装と覚悟で臨みます。

関連記事

 夕張市民会館の修繕へ寄付募集 「再生する会」 命名権購入希望も受け付け(北海道新聞)
author:運営委員 K, category:キネマコラム, 18:02
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:02
-, -
Comment









Trackback
url: http://kinekura.jugem.jp/trackback/19